おさちに幸あれ

女子高校生のラスト高校生日記

お母さんいつもありがとう。

今日は母の日ですね。

私はりんごケーキを作りました。

ということで、今日は母に感謝を伝えようと思います。

 

私のうちは少し普通の家とは違います。

私の父はうつ病です。

なので、何回も転職を繰り返し、無職の時期もありました。

今はやっと安定してきましたが、収入は少ないです。

それだけでなく、父は怒りっぽく、ちょっとしたことですぐおこりだします。

朝でも夜でも怒ると止まらなくなります。

暴力をふるうことはないものの、

家の壁がところどころ起こった時に破った穴が開いています。

これは私の小さいときからでした。

 

そんな家が嫌になります。

でも、そんな家でも毎日過ごせているのは、母のおかげです。

母は、毎日のように父の愚痴を言います。

何回も同じことを聞くのは嫌になるときもありますが、

母は、いつも私を笑わせてくれます。

母はいつも明るいです。

どれだけ嫌なことがあっても子供の前では笑っています。

そんな母が私は大好きです。

そして、尊敬しています。

 

 

くだらないことで笑ってくれる母さん。

私が作ったお菓子をとてもおいしそうに食べてくれるお母さん。

疲れて帰ってきても、ちゃんと家事をこなすお母さん。

 

 

もちろんお母さんに対して嫌に思ってしまう時もあります。

でもやっぱりお母さんが大好きです。

 

 

もし、私がお母さんになったら、

お母さんみたいになりたいな。

 

 

 

 

いつもありがとう。

これからも、よろしくね。